2010年9月29日水曜日

のぼるくだる

魂を磨くために、ある高みに挑戦してゆく。自分の山を登ってゆくように、、

数日前のこと、今夜いっしょにライブをさせてもらう「オニちゃん」と話していて、こんな若くしていろんなことに気がついて、ある高みにまで自分を持ってゆこうと格闘している人と同じ舞台に立てることは幸せだと感じました。

物凄い早さで高みを目指し、強烈な印象を世に与えるのが天才の使命なのでしょう。

夕べ、友人の西田さんと話していて「ここにきて登ってゆくことよりも下ってゆくことから、そこにどんなおもしろさを見つけてゆけるのか?」という話になりました。

ボクはやっと下ってゆく時に方向を変えるのです。登ってきた過去も、降りてゆこうとする未来も、今のボクには同じようにも感じれるから不思議です。

登ってゆくオニちゃんと下ってゆくボク(33)が今夜、同じ舞台にたちます。どんなライブになるのかはボクもわかりませんが楽しみです。大阪阿波座にあります「マーサ」にて夜7時開演です。どうぞ遊びにいらしてくださいね。